2023/10/23 21:00



みなさんこんにちは♪

先日からInstagramのアカウントで
3rdぷぷばさだーの募集が始まりました♪

今季から部門を3つに分けて活動を
行っていくことに!
私も初めてなのでうまくいくか
どきどきなのですが、
「失敗も経験」だと思いますので
やってみてだめならやり方を
工夫して頑張ってみようと思います🙌


さて今回のブログのテーマは、
【子ども服shopのオーナーが求めるambassadorってどんな人?】

ambassador募集の際によく
みなさんから頂くのがこの3つ!



1:「募集したいけどフォロワーが少ないけどいいの?」
2:「ambassador経験がないから応募しにくい....」
3:「どんな人が選ばれやすいですか?」


1:「募集したいけどフォロワーが少ないけどいいの?」
私も個人アカウントで息子と一緒に
色んなshop様のambassadorとして
活動をさせて頂いてきましたが、
初めての応募の時は
まっっっったくおんなじこと思ってました!!!笑

はじめて応募したのは確か
フォロワーが300人もいなかった頃だと思います。
韓国子供服というジャンルを知ったばかりで、
興味本位で応募したのがきっかけでした。
迷いに迷いまくってPRを書いては消し、
書いては消し....を繰り返してやっと
応募したのを覚えています。笑
結果を言えば、ご縁がなかった訳ですが
めちゃくちゃ勇気ふり絞りました!

コメントしている方はフォロワーがとてつもなく
多くてその当時の私からしたら雲の上の存在...
「フォロワー少ないのに応募してる。ぷぷっ」とか
思われたら恥ずかしい...なんていう気持ちが
大半を占めていたように思います。

なのでみなさんの気持ちはめちゃくちゃわかるんです!
そんな私から言えることは、

「応募したら何かが変わるかもしれないよ!」

実際私も何度も応募してチャレンジして
心が折れかけたこともありますが
応募しないとはじまりません。

今オーナーになり、ambassadorを募集する立場になって
本当にフォロワー数は関係ないなと感じます。
オーナーとしては、自分のショップを心から応援してくれる
そんな同志を募っているので、いくらフォロワーが多くても
熱意が伝わらなければ意味がないのです。

長くなりましたが、
ambassadorw選ぶ基準にフォロワー数は関係ないですよ!
というお話でした👌

本日夜にInstagramのアカウントで
同じようにambassadorの基準について投稿予定ですので
よかったら参考にしてみてください♪

次回は続きをお話しいたしますね♪

poupoudamour │ yayo